モラハラ太りを解消するぞ! Part 9 再決意の巻

スポンサーリンク

ダイエットチャレンジ中です。

次の本を参考にしています。

  • 10キロやせて永久キープするダイエット(レビュー
スポンサーリンク

経過報告

 お久しぶりです! 4月のダイエット記事(Part 8)で5.0kgの減量をご報告した後、約半年ぶりの投稿です。さぞかし痩せたとお思いでしょうか?

 実はですね……、きっちりとはダイエット生活を続けていなかった……。今朝(11月3日)の体重で6.4kg痩せたところです。体重のグラフをどうぞ(水色の折れ線が体重)。

 体重が記録されていない日が、全体の半分もあるやないか!

私

 お姉ちゃん、先週会ったとき、「ダイエット中でしょ」って、おすそ分けのチョコの量を減らしてくれて、いろいろと複雑な気持ちだったよ。

「ダイエット、今、思い出した!」「さぼり気味なのにバレてなくてラッキー」「とりあえず、チョコ、もっと欲しいんだけど」

再決意!!!

 減量をあきらめたくない! 今回、ダイエットの経過報告記事をアップした理由は、これに尽きます。

 これまで、自分ひとりの心の中で減量を決意したり、せいぜい家族に減量を誓って、ダイエットを始めてきました。でも、長続きせず……。いつの間にか忘れて、ダラけた生活に戻っちゃっていました

 今回は常に、頭の片隅に「あー、インターネットを通じて、全世界にダイエット宣言しちゃったんだよな」という思いがありました。まあ、言うても、このサイトへのアクセス数は少ないんですが……。大事なことは「ダイエットを忘れてはいない」という点

 そして、ふと気づけば、今年もあと2カ月。しかも太る季節がやってくる。

 豆腐のように軟弱な意思の私が、減量を完遂させるには、ひとりではダメだ……。ブログ読者の皆さんの圧を感じる応援を頂くしかない!

 まあ、そういうわけで、ここで気持ちを改めて、もう1回がんばります! 今年中に、あと2回は経過報告します!

参考書籍

 今回のダイエットチャレンジでは、以下の本を参考にしています。よろしかったら、レビュー(書評)をご確認ください。

  • 10キロやせて永久キープするダイエットレビュー
  • スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せましたレビュー
スポンサーリンク

まとめ

モラハラ太りを解消するぞ!
スポンサーリンク

カテゴリー別人気記事

コメント

プロフィール

ロゴ

 ある日、私は2人の子供を連れて、モラ夫から逃げて別居しました。私自身と子供を守るためです。

 私は年間100冊程度の本を読んでいます。好きなジャンルはファンタジーですが、多読しているのは実用書です。

 このサイトを訪れた方が、少しでも生活を改善したり、気持ちを前向きにしたりする情報を得られたら幸いです。

望木 幸恵

タイトルとURLをコピーしました